子どもに読んであげて気に入ってくれた絵本 1歳半~2歳

『はみがきあそび』偕成社 作・きむら ゆういち 歯ブラシを凄い嫌がるわが子へ、楽しく歯ブラシが出来るようにと選んだ絵本。毎日、歯ブラシの時に口を開けてくれなくて困っていたので、購入。簡単な仕掛け絵本のようで、ページをめくると口を大きく開けるネ…

子どもに読んであげて気に入ってくれた絵本 1歳~1歳半

本屋さんに行くと、たくさんの絵本が並んでいてどれを選んだら良いか迷うところ。 そこで、子どもに読んで喜んでくれた絵本を書き残しておこうと思う。 『いっしょにたべよ』チャイルド本社 作・ようふゆか この本は、頂いた絵本で自分では購入していないの…

カット専門店で髪の毛を切ってみた

髪の毛を切りたいけど、お店によって値段の差が大きくて、どこで切ろうか迷っていたところ。 なんせ、今までカット・カラーをしていたお店で担当してもらってた人が、辞めちゃったというのだから、これを機に新しいお店を見つけようと思ったことがきっかけ。…

子どもの汗がすごい

セミも鳴きだして、夏も本番になってきた感じがします。 これだけ暑いと外には出たくないと思ってしまうけれど、子ども(2歳)をずっと家に居させるのもよくないと思い、買い物がてら散歩に出かけます。 でも、外に出て5分もしないうちに、鼻の頭に汗がプツ…

あと2ヶ月で。

2人目の子どもが産まれます。 上の子は女の子で、2歳になったばかり。少しずつ意思の疎通もできてきたけど、自分の主張もして。俗に言うイヤイヤ期ってやつかしら?そんな、娘を相手にしつつも、下の子が産まれたらそこまで相手にしてられないと思うし、今は…